DREAM of 宝塚 第7回

雪組・愛原実花

宝塚は愛の原っぱ 私の人生で最大の出会い!

中学生の時に宝塚と出会い、運命が急展開した。雪組で初舞台を踏み、5年を経た後、同組男役トップ、水夏希の相手役としてステージの中央に躍り出た愛原実花。「宝塚、雪組、そして水さんと出会えたことは、私の人生で最大の出会い」とニッコリ、振り返った。宝塚の娘役には、いろいろなタイプがある。カスミソウのような、バラのような、と花にたとえられることが多い中、さて、愛原の場合はどんなだろうと考えた。初舞台の時から、とにかく、イキがよかった。のびのびと踊り、舞台を野原のように、風に乗って駆け回る。「でも、宝塚ファン時代から、私の理想は、本当に、かわいい! と思える娘役さんなんです。雪組で初舞台を踏んだ時の娘役トップの舞風りらさんや、白羽ゆりさんのような。ないものねだりなんですが(笑)」
(・・・続きは7月号誌面へ)

★宝塚大劇場雪組公演に出演!
ミュージカル『ロジェ』
ショー『ロック・オン!』
6月25日~7月26日at宝塚大劇場

詳しくはhttp://kageki.hankyu.co.jp/参照

あいはら・みか

12月14日生まれ、東京都出身。2004年「スサノオ」で初舞台後、雪組に配属。TAKARAZUKA SKY STAGEの第5期スカイ・フェアリーズなど経験。08年「君を愛してる」で新人公演初ヒロイン。同年、バウホール公演「凍てついた明日」で初ヒロイン。09年、「ロシアン・ブルー」「RIO DE BRAVO!!」で雪組トップ娘役に就任。