前田敦子
Star Navi

前田敦子

★Movie「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

250万部の大ベストセラーの同名映画で初主演 新米マネージャー・川島みなみを熱演

「学生時代、部活がやりたくて、中でもマネージャーにはすごく憧れていたんです。学生時代はもう終わってしまいましたが、その憧れていたものを今、こういう形で出来たっていうのがうれしかったですね。『青春が目の前にあるな』って実感できました」
 250万部を売り上げている話題のベストセラーを原作とした同名映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で初主演を果たし、主人公の川島みなみ役に挑んだ。

- プロフィール -
まえだ・あつこ
1991年7月10日生まれ、千葉県出身。A型、2005年、AKB48 オープニングメンバーオーディションに合格し、同年12月にAKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。女優デビューは2007年4月の映画『あしたの私のつくり方』。同年10月にはドラマ「スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜」(フジ・関テレ系)でテレビドラマ初出演を果たす。2010年にはドラマ「マジすか学園」(テレ東系)で初の主演を飾り、続くNHK大河ドラマ「龍馬伝」やドラマ「Q10」(日テレ系)にも出演した。6月22日、シングル「Flower」で、ソロデビューも決定。

テレビナビトップへ戻ります