佐々木 希×壇  蜜×笛木優子「お天気お姉さん」
Star★Navi TV

佐々木 希×壇 蜜
×笛木優子
「お天気お姉さん」

★「お天気お姉さん」

毎週金曜 後11:15〜深0:15 (地域によって放送日時が異なる場合あり) テレビ朝日系

お天気お姉さんが主人公でありながら、気象情報を駆使して事件の謎を解き明かすという異色のミステリードラマ「お天気お姉さん」(テレビ朝日系)。脚本は大石静のオリジナルだ。脇役を作らず、すべての役がリアリティーをもって立っている大石脚本だが、今作でもそのテイストは健在。登場人物たちがとにかく魅力だ。そんなドラマから奇跡のスリーショットが実現!
ひとりひとりが主人公になりそうな美しすぎる3人のガールズトークは必見!

—皆さんがそれぞれのキャラクターでいい味を出しています!
佐々木 橋本茜ちゃんは女子アナなんですが、華やかな面だけでなく、(武井)咲ちゃん演じるお天気お姉さん、(安倍)晴子の人気が出たことで自分の人気が落ちてしまうことを心配している、ちょっと人間らしい面もある役どころです。それを思い切り出すのでなく、抑えて抑えて、でも出てしまうというお芝居は、(加減が)すごく難しいんです。こういう役は初めて演じるので…。
笛木 私は番組のプロデューサーの原口蘭を演じています。普段、声が小さいので、いつも「大きな声で」って言われています。番組のためなら、スキャンダルでも何でも利用するというシビアな面も持った女性なんですが、実は、鼻に詰め物もしたりするんですよ(笑)。
壇蜜 私は晴子ちゃんが下宿するバー「蜜の味」のママ、蜜代です。

テレビナビトップへ戻ります