前田敦子
現場潜入Report

前田敦子

★「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」

7月10日スタート 毎週日曜 後9:00〜9:54 
フジテレビ系

4カ月間、楽しみたいと思います!

今夏、名作「花ざかりの君たちへ」が4年ぶりに復活する。憧れの男子生徒を追い、性別を偽って彼のいる男子校に潜り込むヒロインの心の葛藤や男同士の熱い友情などを明るく爽やかに描く青春ドラマ。この中で主人公の芦屋瑞稀役を熱演中だ。
役作りの一環として、まずは瑞稀になりきるために髪をバッサリとショートカットに。15歳の時、映画の劇中で切って以来というショート。「髪型を研究するため、男性用のヘアカタログをいっぱい読んだ」と話すようにその出来栄えはなかなかの完成度だ。「15歳の時とは見た目が全然違う。私も大人になったのかな」。鏡を見ながら自然と笑顔がこぼれる。

- プロフィール -
まえだ・あつこ
1991年7月10日生まれ、千葉県出身。A型、2005年、AKB48 オープニングメンバーオーディションに合格し、同年12月にAKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。女優デビューは2007年4月の映画『あしたの私のつくり方』。同年10月にはドラマ「スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜」(フジ・関テレ系)でテレビドラマ初出演を果たす。2010年にはドラマ「マジすか学園」(テレ東系)で初の主演を飾り、続くNHK大河ドラマ「龍馬伝」やドラマ「Q10」(日テレ系)にも出演。6月22日、シングル「Flower」で、歌手としてソロデビュー。

テレビナビトップへ戻ります