佐藤健
Star navi

佐藤健

- 出演番組 -

★「Q10(キュート)」

10月16日スタート
毎週土曜 後9:00〜9:54 ※初回は後9:00〜10:09
日本テレビ系

斬新で衝撃的なドラマ
一生懸命に芝居をして絶対に良い作品に!

 ニコッとする人懐っこい笑顔も、キリッとした眼差しも、やわらかくてふんわりした優しさをたたえている。女性ならきっとドキッとしてしまい、彼のことが気になってしまうに違いない。そんな彼の最新作となる連続ドラマ「Q10」(キュート)がまもなく始まる。演じるのは、人間そっくりの美少女ロボット・Q10(前田敦子)に恋をしてしまう高校3年生の主人公・深井平太。「基本的には優しい男の子。人の気持ちが分かる高校生です。ただ、高校生といってもいろいろな個性を持った高校生がいると思うので、あえて高校生という役にとらわれずに、かといってやっぱり高校生らしさも感じさせるように演じられたら…(笑)。」
- プロフィール -
さとう・たける
1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。06年にデビューし、07年「仮面ライダー電王」主役に抜擢されて注目を集める。以降、「ROOKIES」、「ブラッディ・マンディ」(ともにTBS系)、「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)など話題作の出演が続く。今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では岡田以蔵役を熱演。現在、映画『BECK』(コユキ役)が公開中。10月15日にはメモリアル本「佐藤健 プロファイル 2007-2010 "So Far So Good!"」が発売される。

テレビナビトップへ戻ります